熱愛スペインゆみブログ

スペインに関するあらゆる情報を発信していきます。

必見!【サグラダ・ファミリア】ベストショットスポット4選

スペインにハマって10年目のゆみです。

 

毎年1〜2週間スペインへ行きます。

 

スペインであれば行き先はどこでも良い。

 

世界遺産が見れて、郷土料理が食べれて、ワインが飲めて

スペイン人の暮らしの中に溶け込めればなんだって良いのです。

 

そんな私がお伝えしたい。。

 

サグラダ・ファミリア】ベストショットスポット

 

訪れた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

 

意外と上手に撮れない

 

サグラダ・ファミリアの写真

 

 

みなさまに私なりのベストショットスポットをご紹介致します。

 

 

-----------------------------

  1. サグラダ・ファミリアとは
  2. ベストショットスポット
  3. いろんな場所から見たサグラダ・ファミリア

-----------------------------

 

1. サグラダ・ファミリアとは

 

f:id:Yumi11:20200312155337j:image

 

La Sagrada Familia

 

サグラダ・ファミリア教会

 

スペイン、第二の都市バルセロナの象徴ともいえるサグラダ・ファミリア教会は誰もが知っているだろうアントニ・ガウディの作品です。

 

1882年に着工され、翌年1883年にガウディに 引き継がれました。

 

ガウディが死に至る1926年までの43年間

 

彼の生涯の全てを費やしました。

 

彼は生前、

 

バルセロナはこの教会で世界に知られるようになる

 

と言った通り

 

今では街のシンボルとなっています。

 

ガウディの没後100年の2026年に

 

サグラダ・ファミリアは完成予定

 

そこに向けて今も着々と工事がなされています。

 

 

2. ベストショットスポット

 

さて、このサグラダファミリアですが

 

只今高さは100m以上もあります。

 

完成予定時には170mです。

 

せっかく訪れたのだから

 

記念に写真を残したい!!

 

誰もがそう思うでしょう。

 

しかし。。

 

上手く撮れないんです。高すぎて。

 

頑張ってもこんなんとか

 

f:id:Yumi11:20200312155445j:image

 

こんなんとか。

 

f:id:Yumi11:20200312155509j:image

 

分かりにくいですね。

 

同じように感じた方も少なくないと思います。

 

 

そこでお教えしましょう!!

 

ベストショットスポットを。

 

 

 

こちら。

 

 

f:id:Yumi11:20200312155557j:image

 

素晴らしいですね。

 

綺麗に全部入り込みました。

 

こちらはサグラダファミリア正面の向かいにあります

 

f:id:Yumi11:20200312155632j:image

 

小さな池?の向こう側から撮った写真です。

 

サグラダ・ファミリアを訪れている観光客は

 

サグラダ・ファミリアに夢中で

 

あまり池の存在には気づいてない(ように見えます、すごく空いています。)

 

 

この池の向こう側にはすぐ行けます。

 

そこから見るサグラダ・ファミリア

 

絶景です。

 

ぜひ覚えておいてください!

 

 

 

3. いろんな場所から見たサグラダ・ファミリア

 

 

サグラダ・ファミリアはものすごく大きいので

 

街中いろんなところから見る事ができます。

 

 

Del Park Guell

ガウディ作グエル公園から

 

f:id:Yumi11:20200312160929j:image

 

 

De la Casa Mila

ガウディ作カサ・ミラから

 

f:id:Yumi11:20200312161042j:image
f:id:Yumi11:20200312161049j:image

 

 

Del Hospital de Sant Pau

モンタネール作サン・パウ病院前から

 

f:id:Yumi11:20200312161306j:image
f:id:Yumi11:20200312161311j:image

 

Del Hospital Sant Pau
サン・パウ病院中から

 

f:id:Yumi11:20200312161405j:image

 

特に、こちらのモンタネール作サン・パウ病院

サグラダ・ファミリアから

 

ガウディ通りを突き進んだ突き当たりにありますので

 

とてもおすすめです。

 

 

このようにいろんな角度からだと

 

サグラダ・ファミリアも少し違って見えますね。

 

みなさんもいろんなサグラダ・ファミリアを発見してみてください!

 

 

------------------------------

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

みなさんもサグラダ・ファミリアのベストショットスポット、ぜひ教えてくださいね。